マルチメディアソフトやゲームソフトを開発してきこれまでの経験から、企画サイドとすり合わせながらのシナリオ制作が可能です。
事前に開発現場とシナリオ担当者が仕様やレギュレーションのすり合わせを行うことで無駄が減り、開発効率アップが見込めます。
また、ゲームシナリオ特有のマルチシナリオ(ストーリー分岐や複数のエンディングが用意される形式のシナリオ)にも対応致します。シナリオに直結する関連資料の作成も行います。
※案件や状況によりましては、御社での常駐作業が可能な場合もございます。
これまでのゲーム制作経験から、個性的かつ魅力的なキャラクターや世界観の設定のご提案ができます。
音声素材制作によるボイス収録がある場合、現場立ち会いによる監修や収録サポートも可能です。
※キャラクター設定につきましては、企画やビジュアル設定とすり合わせながら検討する場合と、シナリオで設定してからビジュアルを起こす場合とがございます。
企画段階からの世界観やキャラクターの設定、シナリオ仕様のご提案やサポートが可能です。
<シナリオ制作工程上の役割>
企画スタート
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世界観、キャラクター設定【ご提案可能です】
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シナリオ仕様の決定【ご提案可能です】
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上記仕様に即したプロット制作【プロット制作】
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シナリオ制作【執筆、監修】
シナリオライター/シナリオディレクター
マルチメディアソフト制作、ゲーム開発現場を経て、フリーランスのシナリオライターとして活動開始。